セレマグの狩り方 ルリピッピがいりゃ大体なんとかなる

ムナンチョ!

 f:id:soshizerozaki4:20170506023622j:image

それじゃあマグナ狩り講座またやっていくよー。

今回はセレストマグナ姉貴です、幽霊船が何故か綺麗なお姉さんになって帰ってくるという面白いお姉さんですが、正直面倒くささではマグナ1です。

 

まず理由としてはこちらのバフに対してトリガーする「無常の霧」というアビリティです。

こちらにアンデットのバッドステータスと腐敗を付与してくるアビリティです。

そしてセレマグの面倒臭い点はその後の「深淵の霧」です。

これはこちらがアンデットのステータスを持っている時に発動してくるアビリティです。

こちらに闇属性への40%の耐性とアンデット(深度2)を付与してきます。

アンデットっていうのは回復がそのままダメージに変換されるのと毎ターンダメージが付与される状態です。

なおどちらの霧も発動時にこちらの強化をすべて剥がします

 

そして面倒臭いポイント2が奥義のダメージのやばさです。霧の闇耐性+ファランクスなり闇鞄なり付けないと普通に即死します。

 

今回はこの2つ対策を踏まえて攻略して行きます。

 

まずパーティー

f:id:soshizerozaki4:20170503144956p:image

f:id:soshizerozaki4:20170504003340p:image

 

ビショップ(回復) 

ルリアちゃん(霧のトリガー係)

エリカ フォンティーヌ(回復兼再生トリガー)

 ジャンヌ(パワーゴリラ)

といった編成になります

 

戦略としては無常の霧を発動させて深淵の霧まで持っていき、そこからもう一度無常の霧を発動させてループする戦法になります。

 

それじゃあ早速実践したいのですが。

申し訳ありません、今回、画像を用意するのが非常に大変なのでかなり枚数少なくなってます。

 

 

1ターン目

ルリアの1.3アビとジャンヌの1.3アビとエリカの1アビを使用してから殴ります。

 f:id:soshizerozaki4:20170506020305p:image

 

2ターン目

特に何もせずに攻撃

 f:id:soshizerozaki4:20170506020318p:image

 

3ターン目

ルリアの4アビで防御バフを付けて無常の霧を誘発

f:id:soshizerozaki4:20170506020416p:image

 

4ターン目

何もせずに攻撃

f:id:soshizerozaki4:20170506020530p:image

 

5ターン目ジャンヌかルリアの2アビで攻撃バフ、ルシの攻撃バフは別口なのでここで一気に吐いてもよし

f:id:soshizerozaki4:20170506020615p:image

 

6ターン目

馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前(国士無双)

 f:id:soshizerozaki4:20170506020709p:image

 

7ターン目

クリアを打ってから主人公の1アビとエリカの2アビで回複

ここで主人公以外は奥義ゲージが溜まっているので再生の誘発のために奥義を打ちます(エリカの奥義は再生付与)

f:id:soshizerozaki4:20170506020800p:image

 

8ターン目

ドリーミーってあれミラーの時クッソ管理めんどくさそうだから大変そう

 

9ターン目

再び防御の誘発、ただし、ルリアのスキルのリキャストが間に合ってないので雷電光のバフで

f:id:soshizerozaki4:20170506021052p:image

 

10ターン目

アンチアビリティってあれ以外と使い所多いから好き、トワリングは何で刷った

 

11ターン目

攻撃のバフを付与して霧の誘発

f:id:soshizerozaki4:20170506021052p:image

 

12ターン目

ミュウって以外と暴れてないのが不思議、ピルルクに有利取れてると思ったんだけどなぁ。

 

13ターン目

ここで回復の誘発。大体奥義とルリアのスキルで交互に誘発させている。

f:id:soshizerozaki4:20170506021600p:image

 

こういった手順を繰り返して

 

58ターン目

f:id:soshizerozaki4:20170506021800p:image

 

ヴォイドオールがドバーッと出た

 

って感じです。

1回の誘発につき2ターン繋げられるのが3種類で10回ずつなのでタイムリミットが60ターンです。

この装備だとかーなりギリギリになりますね。

 

また、エリカがいないという人やジャンヌがいないという人の為に目安となる編成を置いておきます。

 

主人公(基本的に回復量が多いためクリア持ちのビショが楽)

ルリア

攻撃バフ1

再生1

防御バフ1

っていう感じです。はい、元も子もないですがまーじでルリア頼りになります。

 

手順ミスった時のリカバリーように闇の炎の子は2枚突っ込んでます。

 

この方法だと、セレマグの攻撃を一度も食らわないため、運に左右されず安定して倒すことが出来ます。

 

デメリットとしては時間がかかりすぎるって、それ一番言われてるから…

 

それじゃあ最後に

僕が所属している迫真空手部っていう騎空団が団員20になりました!

古戦場でまずはBランクで勝つ事を目標に頑張っています。

団員の平均ランクは70くらいです

 

f:id:soshizerozaki4:20170506023117p:image

 

団長わし@soshizerozaki

副団長のむ@wixossnom 

 のTwitterかこのブログに連絡してくれよなぁ〜頼むよぉ〜

前回の古戦場はCランクで3勝だったから次はBランクに上がって団員全員で古戦場にあたりたい…

金剛晶が欲しかったり、あるいはヒヒイロカネが欲しいけど騎空団にはいれてない…やる気だけはある!ってホモは歓迎だゾ

チャンクで自発してくれるだけでも充分な貢献だから多少はね?

ぶっちゃけ語録で会話するようなあれでもないから皆来てね♥️

 

設備は

ポーションレベル2

風見鶏3

銅鑼3

だよ。

団の決まり事は、のむに聞けばだいたい分かりますが大雑把に言うと「古戦場時のログイン」と「ディールは自発者優先」て位です。

 

それじゃあ、今回はまあまあ真面目な記事になってしまいましたがこの辺で。

おっつ☆おっつ☆ばっちし☆