なぁ、あれ?もしかして…相手がレベル4なら7枚ランデスっておかしくね?

「秩序を守るって大声で叫んでるアンタがこの一帯の秩序を乱してるんだよ」
どうも、上記のセリフを最近やたらギャーギャー五月蝿い共産党推しの爺にぶつけたら掴みかかられた僕です。(掴ませたとは言ってない)

さて、本題に入る前にザッと今の環境のおさらいです。
こっからはテンション上げてくぜ!!!

yeah!!!
ペナルティーチャンス?!アホ言えアーツ回収とリミットだけで充分だ!!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っていた!

そして、コイツに強化を与えるのも間違っていた!!!!!

だがヘスチアがろくに機能しない今の環境トップがやべえんだよ!!!

WIXOSS界の平定者!!淫夢で言うなら虐待おじさん!!

ターーーーーーマーーーーーー!!!!

f:id:soshizerozaki4:20160212005734j:image


大器晩成!?あんなものは捨て置け!!因果応報なペナルティーを受けたのは止め系だけだ!!

地獣!!!!

空獣!!!!

植物!!!!

そしてサーバントという奴隷を引き連れて奴が再び環境に喧嘩を売りに来た!!!

因果応報二連発!!それ即ち相手の死!

鯖Zでリソースを貪る!!それ即ち相手の死!!!

WIXOSSに再び確定死の恐怖を植え付けにきたのはコイツだ!!!

WIXOSS界の腕力担当!淫夢界のKBTIT!!

緑ーーーーーーーーーー子ーーーーーーー!!

f:id:soshizerozaki4:20160212005704j:image


ロックユーが死んだのに!!!ファックユー!!

やっと環境から居なくなると思ったか!!

残念まだまだ暴れさせてもらいます!!

ゲインすら止める防御力!!!三ターン目から暴力を震える攻撃力!!!

そして、相手のリソースを削り続ける意志力()!!
人気投票も環境も王者の座は渡さない!!!

ぶっちゃけそろそろ死んでくれ!!耐性持ちとハンデスとかただただウゼェ!!!

WIXOSS界のヘイト担当!淫夢界のひで!!

ピーーールーーールーーークーーー!!!

f:id:soshizerozaki4:20160212005548j:image




オラキターーーー!!!!その声が聞こえたならば奴がいる!!

二止め?!三止め?!さらさらnon!!!

結局ダブクラアサシンが最強なんだよ!!!

先行取った!!!!!?ならあたしの独壇場だ!!!

手の平で踊らせる前に握りつぶす!!!

だけどお前はそろそろ報われてもいいと思うよおじさんは!!!!!

WIXOSS界の特攻隊長!!!淫夢界の本田△!!

花ーーーーーーー代ーーーーーーー!!!

f:id:soshizerozaki4:20160212005619j:image



リソースは削らねぇ!

お前の動きは妨害しねぇ!!!

だが勝ちは貰ってく!!!

盾増やし!

アタック時バニッシュ!

その他なんでもござれのエンターテイナー!!!
ヒグルミよりもペンマジに規制かけろよ!!!

WIXOSS界のEM担当!淫夢界のNSDR!!!

ウーーーリーーースーーー!!!!

f:id:soshizerozaki4:20160212005632j:image

今回の弾で強化来た奴らは軒並み環境を制圧するという自体に陥ってます

しかも驚くべきなのはこの中で優劣を付けるならタマとウリスはやや、下の位置にいるという事です。

まぁ、この環境がどんなもんかは皆さんもご存知だと思います。

問題は2月13日からの劇場版で特典として配布される紆余曲折というアーツです

これにより花鳥風月がゲインとAMSをどかして四面楚歌ムシュで制圧したり出来るためいよいよ手をつけられなくなりまます。
そのため次の環境は大きく変わっていくものだと思います。
ここからは私のクソみたいな環境考察をダラダラと書いていきます。

まずは花鳥風月(字が違うけど気にしない)
正直ウルバンカクセンムシュ四面楚歌って感じです
そこに除去能力がついてすごいねーって感じです
別にムシュムシュ何かでもいいです
こいつが環境の中心になるとは思いますが弱点が明確なのでガンメタを張られ結局大した結果も残さずに死んでくれると信じてます

爾改
ユヅキが増えれば増えるほど強味をますデッキ。
四面楚歌があろうとも関係なく動けるデッキであり
少なくともユヅキの防御力では防げずに銃声で殺されるのがオチだ。
ピルルクのせいで目立たなかったがやはり銃声という詰め手段は強力だ。
様々なデッキが本領を発揮する前に叩くことが出来るので他のデッキも無理なく戦える
割と増えると思われる

ピルルク
ちーん()

タマ
三止めしてオーラでワンチャン詰められるか?といった感じクロトヴァルが優秀なので盤面には困らないがマユまで上がることを想定するとやはりアーツ枠の少なさがネックか

ウリス
三止めしてオーラを打ったりデザイアぶちかましたりすることが出来るすごい人
素のLBの強さもよろしい
また、先ほど上げた爾改にも強い為環境に再び頭角を表す形になるか。

緑子
現状ではなんとも言い難いが弱くはない

花代
四面楚歌?うるせぇ黙ってワンショットさせろ!
正直絶滅があるので大分辛いと思う。

タウィル
レベル5が来るのでユヅキは少なくとも取れると思うがウリスに不利の目が大きいと思われる
青以外なら時間をかけて殺せるので環境にいてもおかしくはない。

大体こんな所でしょうか
正直僕はWIXOSSのモチベーションが皆無なのであとはうまい人にでも聞いてください
プク丼さんとかアトリさんとかずーみやさんとかがオススメです。
次の更新はいつになるやら…
それじゃ今回も
おっつおっつばっちし!☆