ピルルクってどうして嫌われたの?

スケットダンス!(CM明け)

 

f:id:soshizerozaki4:20170316020249j:image

 

はいじゃあ今回は前回のイカに続いてピルルクにスポットを当てていくよ。

  

f:id:soshizerozaki4:20170316002350j:image

はいこの子ピルルクAPEXちゃん、黒いねぇ…

おじさんはねぇ!君みたいな子のねぇ!闇落ちが大好きなんだよ!!!!

 

まぁ正直ピルルクの強さについてこの場で語る事はしません。

何故かって?僕はピルルクを使った事がないしこれからも使わないからだ。

 

はい、ここで「ピルルクアンチニキ冷えてるか〜???」とか冷やかさない。僕は単純にお金の都合で組まないだけで誰かがパーツ全部100円で売ってくれたら泣きながら使います。

 

閑話休題

 

「じゃあ一体何を語るんだよステハゲ」という方もいらっしゃるのでとりあえず私が思うピルルクが何故嫌われるかをピックアップしていきたいと思います。

 

  1. 長期間環境に居座ってる事。
  2. イラストが童貞を殺しているイラストなので自らの童貞を指摘されているようで辛い。
  3. 防御性能が非常に高く、またすり抜け難い
  4. 相手を妨害する戦術であること(重要

 

それじゃあ、順番に解説していきます。

 

「長期間環境に居座ってる事」

 

まぁ、これに関しては正直WIXOSSのゲームシステム上しょうがねぇかなあと思っちゃうんですよね。

 

このゲームって基本的に遊戯なんかと違って規制を良しとしないので環境からがっつり消滅させるような改訂が出来ないんですよね。

 

ピルルクにかんしてもCLとかレイニーとかほんとにアレなカードを規制してるだけで基本的に規制はしたくないんですよね公式は。

 

それに関しては正直良いとか悪いと言えないんですよね。

あんまり改訂前提でカード刷られて遊戯王みたいな実質スタンダートみたいなゲームとか死ぬほど嫌いですし。

 

刷られたカードが長く影響し続けるってのは良くも悪くも環境を普遍的にしちゃうんですよね。

じゃ、次

 

「イラストが童貞に対して辛い」

 

ピルルクを憎んだところでお前の童貞が捨てられるわけじゃないから諦めてスペース☆ダンディでも見てろ。

 

「防御性能が高くてすり抜けにくい」

 

APEXのエクシードが単なるバニッシュじゃない事なのが割と辛いんですよね。

 

APEXをきっちり殺すってなるとスペルとアーツの両方、

しかもダウン凍結、バニッシュ、面埋めってスペルから派生していくんでまぁ止めづらい止めづらい。

 

WIXOSSってゲームは割と相手のアーツをすり抜けて如何に点を刻むかって言うところもあるんでこの鉄壁が辛いんじゃないですかね。

 

 

ガードが硬いデッキと女の子は嫌われちゃうからね、ピルルクちゃんそれダブルで満たしちゃってるよ。

 

あとこのゲームって「アーツ」っていう防御システムが主軸なんすよね、ロストレージ以前の奴らは。

 

そう考えると単純にアーツが2枚増えてるようなAPEXが強いのも納得なんすよね。

 

ほらタウィルとかも防御性能強いし(適当)

 

「相手を妨害するデッキであること。」

 

これ他のゲームでもそうなんですけどトップがロックだったりランデスハンデスすると嫌われやすいんすよね。

 

単純に攻撃性能が優れているデッキよりも相手がやりたい事をさせずに封殺するデッキって対策しにくかったりするんですよ。

 

遊戯王で征竜魔導よりも先行ラスターヒグルミショックルーラーのほうが嫌われてたのも多分こういう理由ですね。

 

他にもユヅキは実際それなりに長い間環境にいてプレーヤーからもかなり嫌われてました。しかもランデスしてきます。

 

対して割と最近まで環境にいた、また環境にあらわれはじめたウリスはそこまで批判を聞かないんですよね、僕個人の見解ですが。

 

それを知ってか知らずかロストレージのルリグって相手のリソースに触らずサナユキとかトラップみたいにアーツにもある程度頼らなくて防御出来るんすよね。僕は好きです。ただしアロステメーはダメだ。

 

まぁなんかそろそろ書くの飽きて来たのでこの辺で閉めようかなと。

 

あ、あと最後に、たまにTLでこじらせたファンデッカスが「俺は、ファンデッキが好きだから握ってるけどピルルク握れば普通に優勝出来る」みたいな事を宣ってるのを見ます。

 

これ、よく勘違いされるんですがプレイングにデッキの趣向は関係ありません。

 

ファンデッキをしっかり回せる人はガチデッキもしっかり回せる。逆も叱り。

 

そもそもテメーの技術の無さを道具のせいにしてる時点でこのゲーム向いてねぇから塗り絵でも塗ってろ。

 

さてそれじゃあ、この辺で。

おっつ☆おっつ☆ばっちし☆

 

あ、あと迫真空手部も引き続き募集だよ!!現在団員16だから古戦場に向けて入りたいホモはきてくれ!