読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

速さが足りない!!

夜に閲覧の方はこんばんは
そうでない人はこんにちは
センター北のデッキをホイホイ変えることに定評のある奴アイカワですたい。
前回はサシェの初歩的な解説とタンサーとプルートの役割の解説でしたね。
前回も上げたとおりタンサーフォーの登場により比較的、点数の取り合いは早くなりなりました。
しかし、それでも取れて2点。
紅蓮ウリス、ミルルン、スペルクが毎ターン3点かっさらっていく環境ではお世辞にも優秀な得点力とは言えません。
故に、タンサーが出てもサシェの立場は微妙なものでした。
しかし、そんな時にサシェが脚光を浴びる出来事が起きたのです。
WIXOSSカップ川崎予選でmasterさんという方がサシェで権利を獲得したのです。
その時のレシピがこちら
f:id:soshizerozaki4:20151214163629j:image
僕「たまげたなぁ…」
基本的に毎ターンサタンは組み直すものだと思っていた僕にとってこのレシピは革命的なものでした。
とくにスペルクは得点を取ろうとすればAMSの効果の都合上、必ずスペルを使うことになるので保湿が必ず引っかかるのです。
f:id:soshizerozaki4:20151215112232j:image
アタック時にどかすタイプには保湿を打ち。
メインでどかしてくる相手にはプルートで守る。
f:id:soshizerozaki4:20151215112416j:image
他にも3ユヅキ相手に無駄なダメージを抑えたり使用用途は多いです。
保湿をサタンに当てて暴風警報を打てばシグニダメージ0に抑えられるのです。
f:id:soshizerozaki4:20151215112728j:image
そして一際目立っているのがこのカード
f:id:soshizerozaki4:20151215112758j:image
値段がありえないレベルで跳ね上がっている龍滅連鎖くん
このカードで相手のエナを縛り、ミルキィサタンで逃れられない1点を刻んでいくのです。
f:id:soshizerozaki4:20151215113134j:image
「逃れられない(運命)!!」

私もこのレシピ通りにデッキを組んでみたのですが、マルチエナとプルートの兼ね合いがうまくつけられなかったり保湿を打つ相手だと龍滅連鎖のエナがうまく構えられないなど、私のプレイングセンスでは持て余すものでした。

ただ、私が回せないというだけでこのデッキは相当なポテンシャルがあるという事が実績からも証明されています。
サシェを組んでみようという人は是非ともこのレシピを参考にしてみるといいゾ~^これ
f:id:soshizerozaki4:20151215113755j:image
そしてmasterさんのレシピを参考に組んでみた僕のサシェがこれです
f:id:soshizerozaki4:20151215113910j:image
保湿を連打せざるを得ない相手には緑を大量確保しなければならない点と盤面開けられたとき用のプルートエナ確保の両立が本当に難しく四苦八苦している所です。
ある意味このサシェは環境によってデッキ構成がガラリと変わるデッキです。
保湿が強い環境なら鯖を増やしたり
改良の余地は多いです。
よろしければ皆の意見を聞かせてくれよなぁ〜頼むよぉ〜。

機会があればカクヤタンサータンサーで6点から殺すプランや
博愛ウラヌスなど今回語りきれなかった事も上げたいと思っています。
WIXOSS界のマジメくんことサシェ、是非とも組んでみてはいかがでしょうか
今回はテンション低い状態で書いたのでこのへんで終わります。

エルドラはあげません。

ではまたいつかー